FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

野火止山の会の皆さん

13日から4日間の日程で野火止山の会の皆さんに来ていただきました。
大変元気な皆さんで、リーダーを務めるFさんは70歳でマナスルに登頂された経歴なのです。
2日目には南蔵王の不忘山を往復、高山植物がたくさんで大満足されていました。
朝は7時に登山口へ送り、夕方は5時に迎えに行きました。朝は周辺にはたくさんの車が駐車してありましたが、迎えに行った時には1台もありませんでした。
最近、南蔵王は大人気で平日でも多くの登山客で賑わっています。
特にこの花のシーズンは特別多いのです。

DSC_0384m.jpg 
これから南蔵王へ行く皆さん、前方の登山口には大勢の登山者がたくさん!!

3日目は雨模様のため、御田の神の湿原を散策後、登山道を坊平まで歩かれました。
刈田へ行くシャトルバスも刈田リフトも運休でしたが、雨はそれほどひどくはなく楽しめたそうです。


20190616_085708m.jpg 

4日目には西蔵王の竜山の予定でしたが、天候も思わしくなく早めに帰途につかれました。

高山植物に歓迎されて笑顔の皆さんでした。
ありがとうございました。            hisa

[ 2019/06/16 16:33 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する