FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ひだまり山荘トレラン部

私たちがかつて所属していた山岳会のちょっと後輩の営むスポーツ店、ひだまり山荘トレラン部の皆さんに来ていただきました。
トレラン部第1回の合宿を蔵王を選んでいただきとても嬉しいです。
24名を乗せたバスは早朝の飯能市を出発、昼過ぎに刈田岳に着き、熊野岳、地蔵山から蔵王温泉へと走りました。
今まで続いていた晴天が嘘のように、今日は小雨交じりの天候にはなりましたが、途中雲海も望めたようです。
温泉に入った後、ペンションに到着、さっそく楽しい夕食が始まりました。
お酒も進み、豪華賞品の当たる抽選会もあったりと、和やかに夜が更けていきました。

翌朝は5時からの朝練、グラウンドで1時間のランニング、朝食後7時にはもう出発です。
今日は刈田峠からの南蔵王の稜線を硯石まで走られました。
咲き始めた高山植物も元気な皆さんを励ましてくれたことでしょう。

1_20190610040654baf.jpg 

出発の朝、霧は漂ってますが雨の心配はなさそうです。
皆さんありがとうございました。
スタッフのOさん(右)、I さん(左)お疲れさまでした。
I さんは月山の麓、西川町に16年も住んでいたことがあり、フルマラソンの記録保持者でもあるすごい方なんです。
Oさんは日本山岳耐久レース”ハセツネ”には毎年出場、今年も東京マラソンを走りました。

ひだまり山荘は飯能の本店のほか、池袋西武8F、川口にもあり、登山用品やランニング用品を中心に販売、また店で運営している「ひだまり山の会」では月に2度ほどの山行も行っている大変行動力のあるエネルギッシュなお店です。 hisa
[ 2019/06/09 22:07 ] | TB(-) | CM(2)
ひだまり山荘トレラン合宿
トレラン部合宿では 大変お世話になりありがとうございました!
西川町に居た頃 時々 ランニングに来たり、冬にはスキーを楽しんでいた 坊平高原。
とても懐かしく嬉しい気持ちで過ごせた時間でした。
そして とても良くして頂きどうもありがとうございました❗️ また おじゃま させて下さい😃
[ 2019/06/10 20:59 ] [ 編集 ]
この度は有難うございました。生憎の天候でしたが、皆さんそれなりに貴重は体験をされたかと思います。
また是非いらして下さい。お待ちしています。 y
[ 2019/06/11 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する