FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

Oさんのスキーレッスン3日間

茨城のOさんは遡ること43年、ペンションがオープンして3か月目に来ていただいた方です。
その当時は学生で、なんと、あのマッターホルン北壁の日本人初登をなしとげ、スポーツ用品の問屋を営んでいた芳野満彦さんの店でバイトをしていて、芳野さんの紹介できたのが最初なのです。
もうだいぶ前に教師だった職をリタイヤ、スキーだけではなく渓流釣り、自転車、さらに家庭菜園、料理と幅広く活動しているのです。
そして今年2月、家族でスキーにいらした時ライザのスクールに入ったのです。
レッスンの中でバッジテストが浮かんできたのです。
親友でうちにもよく来ていただいていたHさんはもう30年も前に1級を取得しているのです。
そこで目覚め、まず近くの那須で2級を取得し1級は来シーズン受けることにし、今回は一人1級を受けるためのレッスンを受けに来たのです。
3日間マンツーマンでのレッスンはきつく、夕食を終えると8時にはもう爆睡だったようです。
充実した3日間、来シーズンに手ごたえを感じて帰途につかれました。   hisa

1_201903210931040ee.jpg 


[ 2019/03/20 22:21 ] 日常 | TB(-) | CM(1)
Re: ガタガタです。
ほんと、目標があるのは羨ましい限りです。
上達の見込みのない我らはひたすら山へと向かいます^ ^;
晴れ男の去った坊平はぐずついたお天気が続いています。
なんとか今月いっぱい雪が解けないようにと祈っています。
有難うございました。
[ 2019/03/22 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する