蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

花の綺麗な時期に

御田の神のチングルマ、ヒナザクラが満開となりました。
ワタスゲも8割がた綿毛になっています。

IMG_0011m_20170620234846f71.jpg


IMG_0040m_201706202356545a7.jpg 


IMG_0021m_20170620235912ffa.jpg 


IMG_0019mm.jpg
 
冬に何回も来ているkさんと I さんは、緑の季節は初めて。
ちょうどチングルマのきれいな時期に来ていただきました。


IMG_0026m_20170620234018838.jpg 



watasuge.jpg 
綿毛になるまでのワタスゲと、真ん中は綿毛完成のワタスゲ。
そういえばワタスゲの花を見た事がありませんでした。
来年は超地味だという花を見に来よう!


CIMG0002m_201706202340164b4.jpg
雲海の上に浮かぶ大朝日岳


CIMG0001m_201706202343215c6.jpg
2日目は芝草平に行かれました。  (南蔵王登山口にて)
やはりチングルマが満開で、木道から間近に見られて良かったと喜んでいらっしゃいました。
芝草平ではNHKの〝小さな旅〟の撮影が行われていたそうです。
旅人は山本哲也アナウンサーで、一緒に記念撮影もバッチリ!!
日頃からこの番組を見ていたそうで、良い思いでになりましたね。
放送は7月23日だそうです(首都圏)。

[ 2017/06/19 23:19 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する