蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

巣立って行きました

雛の成長は早いですね。
ついこの間まで、うずくまった姿がまるでごみのようだったのに・・・
餌を探しに行ってる親が帰ってくるのを立ち上がって待ってる姿は凛々しく感じます。
お椀型の巣も、今は平らになってしまって、飛行訓練をするにはちょっと狭すぎます。


1374011224.jpg 

皆巣立って、最後の一番か弱い一羽かと思ったのですが、翌日には〝あら不思議〟4羽になっていました。


 1374011277.jpg

みんな木の花入れと鉢の間に落ちていたようです。

この家で生まれ育った子供らは、やっぱり可愛いい!!
この翌日、午前と午後に分けて巣立っていきました。
でも2~3日は遠くへは行きません。
親が雛を呼んで餌を与える姿が見られます。
また来年おいでよね。もう少し広い家を用意しておくから!!

 


1374011336.jpg 

 巣立ったので、花入れをいつもの高さまで下げました。  hisa

[ 2013/07/16 22:43 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する