蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

お客さん

飛び石連休を使ってMさんファミリーがやって来ました。
馴染みのライザや猿倉で遊んだり、果樹園で楽しんだり、でん六の工場見学をしたり...楽しむ事を見つけるのが上手です。

タイミング良くキノコを見つけていたので一緒に収穫に行ってきました。

nameko.jpg
ナメコ


mukitake.jpg 
ムキタケもありました。


CIMG0008m_201611061709355db.jpg 
こちらもムキタケです。
毒のあるツキヨタケが同じような生え方をしますが、これはムキタケです!


mori-f.jpg 
雪で白くなったクロカンコース。


 CIMG0014m_201611061709376d1.jpg
今日の収穫。
今年はキノコが不作なので、少しの時間でこれだけ取れれば上出来です。



m-f.jpg 
来月来る時は雪がたくさん積もっていますように!!
Sちゃん、待っています。




CIMG0002m_20161106170934844.jpg

そしてこちらは、ラ・フランスマラソンを終えて来て下さった松島のTさんファミリーです。
今年は大会が土曜日開催でした。
大会の話や、リタイヤ後に始めた農作業の話、念願叶って登った富士山の話等々・・・楽しいひと時でした。

お気に入りの坊平で長期休暇を楽しんだMさんも...皆さん、有難うございました。
[ 2016/11/05 23:15 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する