蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

Sさんファミリーに来ていただきました

Sさんの奥さんは、ペンションがオープンして間もなくの3歳頃から家族でスキーに来ていただいていました。
それは大学生になるまで続きました。
あれから12年、結婚して赤ちゃんが生まれ、ご主人の親戚に挨拶するため東京から山形へとやって来たのです。
それでまずは、懐かしいペンションに1泊と・・・嬉しいですね。
そして、びっくりすることがありました。
Sさんのお母さんの故郷は天童市の成生(なりう)なのです。
うちの息子の子供が来年小学校へ入るのですが、Sさんのお母さんはその小学校の卒業生だったのです。
なんだかご縁を感じます。
成生は果樹園の多い所、今はりんごやラフランスが色付き始め美しいことでしょう。

出発の朝は生憎の雨降りでした。
幼い頃一階の階段で写した写真、スマホに取り込んであって見せてもらいました。
それは、同宿の同じ年代の子供達とのほのぼのとした写真でした。
その同じ場所で記念に一枚撮らせていただきました。

CIMG0017m_20160930025136650.jpg 

6か月になる双子の〝あいちゃん〟と〝ちーちゃん〟、夜泣きすることなく朝までぐっすりと寝てくれたそうでひと安心。
有難うございました。    hisa

  
[ 2016/09/29 23:31 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する