蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

東原教会サマーキャンプ

今年で24回目となるサマーキャンプ、夏休みに入ったばかりなのと、学校行事と重なり、例年よりは若干少なめとのことですが、それでもたくさんの人達に来ていただきました。

初日、雷と大雨警報が出て、皆さん楽しみの、バーベキューもキャンプファイヤーも残念ながらできないと思っていました。
しかし、午後になると太陽ものぞき、雷雲の姿は全く見えません。
天気図の雨雲の様子を見ても、新潟南部に少しあるだけで山形には全くありません。
慌ててバーベキューの準備に追われる私達でした。
結局、穏やかな日差しの中でバーべーキューを行うことができましたし、雨にはこれっぽっちも降られずに、キャンプファイヤーも花火もできました。本当に良かったです。
しかし、雷と大雨警報はなんだったのでしょう。

2日目も坊平の自然の中でのオリエンティーリング、お釜へのハイキング、恒例のフルーツパーティも雨に降られることなく行われました。
大雨注意報の出ている中ででした。

3日目、午前中の行事を終え、昼食を食べ、帰途のために車に乗り込んだ途端に、ザアー!!と降ってきたのです。
皆さんの気持ちが天に通じたようなラッキーな3日間でした。 hisa



1375060230.jpg  
 

バーベキューの風景

 

[ 2013/07/27 23:17 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する