蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

御田の神・熊野岳

御田の神は、シロバナニガナがたくさん咲いていました。
キンコウカは、流石にまだこれからです。

shirobananigana.jpg


トキソウもあちこちに咲いています。
sagisou.jpg 

ピンクのサワランは、まだこれからかな?

IMG_0018m_20160708235546c25.jpg 


御田の神を一周して、お天気も大丈夫そうなので熊野岳まで。
IMG_0032m_201607082355485e2.jpg 
 
馬の背登山道
IMG_0036m_20160708235549b09.jpg 


IMG_0040m.jpg 

熊野岳にはコマクサがたくさん咲いていました。
西風が強くてコマクサの写真は皆ブレブレだろうと2~3枚しか撮らなかったのが残念!
そんな時に限ってちゃんと撮れていました。
IMG_0049m.jpg 

熊野岳では西風に乗って硫黄のにおいがしていました。
熊野岳の下りで、登ってくる12~13人のグループとすれ違いました。
「こんにちは」と言ったら「アンニョンハセヨ」と返ってきました^^

明日のお天気は、また下り坂のようです。

[ 2016/07/09 22:58 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する