蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

蔵王馬の背通行解除7/1に

馬の背の通行止めが、避難路を確保して7月1日に正式に解除される事に決定しました。
前倒しとは言いますが、地元住民には以前から6月末頃という説明をしていました。
やっとという思いもなくはありません。
火山警報が解除になり、蔵王エコーラインが開通したその日から、多くの人が通行止めの看板の脇を通って馬の背を歩いていたし、冬にはお釜に向かって滑降するスキーヤーやボーダーがいましたので・・・

きょうは梅雨の中休み。
パタパタとヘリの音が賑やかです。

20160618-2.jpg 

20160618.jpg 

避難路工事に使う資材でも運んでいるのでしょうか?
ライザの駐車場から熊野岳方面に何度も往復しています。
やっぱり晴れの日は気持ちが良いですね。
[ 2016/06/18 15:51 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する