蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

マズシャスジャパンの大林千沙さん

今月下旬より、天皇杯全日本スキー選手権大会クロスカントリー競技が坊平で開催されます。
大会前のトレーニングのため実業団選手の大林さんが宿泊され、5日間練習しました。
北海道美幌町出身、小学校4年生からスキーをしているそうで、世界大会、ワールドカップ出場、日本選手権での優勝、今年1月の3連覇のかかった札幌トヨタ杯では2位と、世界各地での大会に参戦され、その実力は日本の上位陣です。
冬季以外の合宿では、かつて野口ペンションにお泊りいただいた日立ソリューションズの皆さんと練習したり、フルマラソンの大会に出たり、私が時間内完走のできなかった富士登山競争を完走したり、年間通して走りまくっているのです。
うちの後はウッデイロッジに移り、大会に臨むことになります。
この天皇杯では過去、30キロでの優勝経験もあります。
今回も是非すべての競技で優勝してください。
爽やかな笑顔がとても素敵な方でした。hisa

20160121-1.jpg
[ 2016/01/21 16:37 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する