蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

12/27 ゲレンデ情報

やっとライザスキー場のリフトが動き始めました。
まだ積雪は十分でなく、一部滑走可能という状態です。
現在のゲレンデ情報です。

カモシカコース(ペア2リフト沿いコース)・・・滑走可能(コース中央付近一部ブッシュ出ています)
ブナ平(クワットリフトを下りてウサギコース入口まで)・・・雪を選んでの滑走
ウサギコース(迂回コース)出口からの下り始めの所・・・雪を選んでの滑走
ペア1リフト(中央コース)は滑走可能

クローズ:パノラマコース、お清水ゲレンデ、青い鳥コース

状況は時間と共に変わります。
詳しい状況はライザワールドにお問合せ下さい tel 023-679-2311
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


20151227.jpg
まだ山形ナンバーが圧倒的です。


CIMG0009m_20151227134641c2c.jpg 
お清水ゲレンデ方向


CIMG0015m_20151227134642b3c.jpg
ペア1 リフト 中央ゲレンデ風景
[ 2015/12/27 11:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

夕方の園地

夕方の園地では、ハイジの子供達がレッスンを終えて帰る所でした。
天気予報は、今週末から雪マークが出てきました。
期待したいですね。

20151224-1.jpg
[ 2015/12/24 22:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

スキーを楽しみました

 4泊して初滑りを楽しんだMさんファミリーのお帰りです。
滑れない事も考慮して日程の変更も提案しましたが、運を天に任せて・・・と来て下さいました。
1日は蔵王猿倉スキー場で滑りましたが、後の4日は蔵王温泉スキー場の上の方のゲレンデで滑りました。
思いのほか状態は良く快適に滑れたと喜んでいただきました。、
蔵王温泉スキー場が初めてだったSちゃんの楽しそうな顔が嬉しかったです。

CIMG0001m_201512240100317e6.jpg

蔵王温泉からライザに直行してピザを食べ、これから帰られます。
有難うございました。
[ 2015/12/23 22:18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

夕 景

夕方のゲレンデがきれいだったので写真を撮っていたら、Mさんファミリーが初滑りから 帰ってきました。
Sちゃんの大好きな猿倉スキー場は、降雪機で雪を降らせています。
とりあえず滑れて良かった!

CIMG0007m_20151220175214305.jpg



休業中のライザのゲレンデも誰か初滑りしたみたいです。
お天気は良いけれど気温が低いので救われます。
CIMG0004m_201512201752133f7.jpg

[ 2015/12/20 17:55 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

朝のクロカンコース

園地では、Sさんがクロカンコースの整備をしていました。 

CIMG0014m.jpg



CIMG0005m_20151220001132981.jpg 



CIMG0009m_20151220001134472.jpg 



CIMG0007m_20151220001133794.jpg 



CIMG0017m_201512200012088fd.jpg
ゲレンデは開店休業中です。


CIMG0010m.jpg

彩雲? なにかいいことあるのかな?なにかいいこと・・今は、やはりドカ雪!!
[ 2015/12/19 14:22 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

今日のクロカンコース

ゲレンデは、スキーができるほど雪は積りませんでした。
クロカンコースは、雪は少ないながら滑走可能となっています。

ライザの情報です。

☆ライザスキー場リフト
    平成27年12月19日(土) 運休
☆ライザレストランの営業について
     平成27年12月19日(土) ピザハウスのみ営業
☆ホワイトエコー号の運行について
    平成27年12月19日(土) 午前一便のみ運行

※降雪・積雪の状態によっては変更があります。
詳しくは、ライザワールドにお問合せ下さい。 tel 023-679-2311



夕方様子を見に行ってきました。

CIMG0004m_20151218161349b42.jpg 


CIMG0007m_20151218161350a29.jpg 


CIMG0008m_20151218161352583.jpg








[ 2015/12/18 16:28 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ライザスキー場休業延長

雪の予報が出ていますが、まだ降っていません。
ゲレンデの休業が延長されました。

☆ライザスキー場リフト 運休
    平成27年12月16日(水)~18日(金)
☆ライザレストランの営業について
     平成27年12月16日(水)~18日(金) 臨時休業
☆ホワイトエコー号の運行について
    平成27年12月16日(水)~18日(金) 終日 運休

※降雪・積雪の状態によっては変更があります。
詳しくは、ライザワールドにお問合せ下さい。 tel 023-679-2311

どうぞ宜しくお願い致します。

[ 2015/12/16 22:49 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

雪を追いかけて・・・

ライザのゲレンデは雪不足のためクローズ、しかし、圧雪したおかげでクロカンコースはなんとか滑れるようになっています。
今日も練習のため多くの皆さんが滑っています。


20151213.jpg 


CIMG0006m_201512142205414c1.jpg

3日後には再び寒波がやって来る予報です。
除雪は大変ですが雪は欲しいです。 hisa

[ 2015/12/13 11:13 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

蔵王ライザスキー場安全祈願祭

ライザスキー場オープンの日は、残念ながら雨降りになってしまいました。

CIMG0021m_20151212103839d60.jpg


オープンセレモニーは、ライザレストランで行われました。
CIMG0013m_20151212103838e7a.jpg

雪が降るまで待機となります。
ゲレンデ情報は下記の通りとなっています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------

☆ライザスキー場リフト 運休
   平成27年12月12日(土)~16日(木)

☆ライザレストランの営業について
   平成27年12月12日(土)・13日(日) ピザハウスのみ営業
   平成27年12月14日(月)~16日(木) 臨時休業
☆ホワイトエコー号の運行について
   平成27年12月12日(土)・13日(日) 午前1便のみ運行
   平成27年12月14日(月)~16日(木) 終日 運休

※降雪・積雪の状態によっては変更があります。

----------------------------------------------------

詳しくは、ライザワールドにお問合せ下さい。 tel 023-679-2311




[ 2015/12/11 23:59 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

クロスカントリースキーの初練習!

ここへきてようやく降雪に恵まれ、5日には蔵王温泉のスキー場開きが行われました。
ライザのスキー場開きは11日になります。

CIMG0008m_20151207000609c5c.jpg 

0009m.jpg 

CIMG0012m.jpg 

積雪も50センチほどありクロカンコースは問題ありません。
きょうは早速尾花沢のクロカンチームの皆さんが練習にやってきました。
1月に行われた中学の県大会で、うちに泊まられ男女とも優勝された皆さんです。
急遽圧雪もやっていただき、皆さん今シーズンの雪の感触を味わっていました。

年が明けると県大会、東北大会、そして全国大会と続きますが、この1年の集大成、悔いの残らぬいいレースをしてください。 hisa

[ 2015/12/06 21:30 ] 日常 | TB(-) | CM(0)