FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

夏本番

7月31、8月1日と、山形市の東原教会サマーキャンプの皆さんにご利用頂きました。
今年で19回目(19年)でした。有難うございました。
そして今日は、坊平クロスカントリー大会がありました。
応援の声と表彰の音楽が響き渡り、一日中賑やかでした。

早期退職した走友S野さんもエントリー。
仕事が多忙を極め疲労困憊していた時期があったようで、主人がずっと心配していたのです。
元気な顔がなにより嬉しいです。

去年まで娘さんの応援に来ていたN日さん、A子ちゃんが東京の大学に行ってしまったので今年はもう来ないと思っていましたが、ひょっこりやって来てA子ちゃんの母校を応援して行きました。
体調が良くなったようで、1000mほどの山に登れるようになったとの事。良かったですね。

昔のバイト生の娘さん、Tちゃんも顔を見せに来てくれました。
昨日からウッディロッジに泊まり陸上の合宿中。
今日の大会にもエントリーして、
シニアA4000m  4位    おめでとう!!

裏庭には賑やかな園地から避難してきた?ウサギがピョコピョコしています。
シジュウカラがヒナを連れている所へ、エナガが群れで枝から枝へと渡っています。
ウグイスがきれいな声でホーホケキョと囀っているところへ、カナカナとヒグラシが鳴いています。
ウグイスとヒグラシのコラボ、なんだか変な気分です。
食堂の屋根の上では、今年もオニヤンマ(のような大きなトンボ)がゆうゆうと行ったり来たりしています。

暑い一日でした。

[ 2008/08/03 22:40 ] 日常 | TB(-) | CM(0)