蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

澄んだ秋の空と白い雲

晴れ渡った気持ちの良い秋の日、雲までが楽しそうに泳いでるようでした。

2m.jpg 

CIMG0007m_20161001163814409.jpg
まるでサーファーがわくわくするような雲。

CIMG0001m_2016100116381329f.jpg
紅葉し始めた中丸山の上を静かに流れていきます。

爽やかさに誘われて、ゲレンデ内の登山道をリフトトップまで走って行きました。
もうゲレンデは伸びていた草もきれいに刈られて、雪を待つだけになりました。
そういえば、富士山も大雪山も初冠雪が来ています。
帰りはエコーラインを気持ちよく走って行きました。
                                         hisa

[ 2016/10/01 13:22 ] | TB(-) | CM(0)

雲 海

ぐずついた天気が続いています。

unkai-1.jpg 

今日は素晴らしい?雲海でした。
一時間後には坊平高原も、この雲海に飲まれました。
[ 2016/05/11 22:24 ] | TB(-) | CM(0)

蔵王エコーライン除雪中

蔵王エコーラインは、今月25日開通目指して除雪中です。


cimg_0033s.jpg 
静かな山にロータリーの音が響いています。




CIMG0021s.jpg 
少しずつ春らしくなっていますね。



CIMG0022s.jpg 
ふと見上げると、先ほどまで1つの雲だったのにいつの間にか3段になっていました。
今夜は、お天気も少し崩れるようです。



CIMG0041s.jpg 
稜線まで行っての帰り道、ロータリーがすぐ近くまで来ていました。



CIMG0043s.jpg 
今日は雪が柔らかくて快適でした。
まだゲレンデは土が見えていません。
[ 2014/04/16 00:31 ] | TB(-) | CM(0)

滝 雲

買い物へ出かけた帰り道、滝雲を見つけました。
笹谷峠の谷間に沿って、宮城県側から流れ込んでいます。
仙台は、今日一日曇りだったのでしょうか?

1371512214.jpg 
[ 2013/06/16 21:47 ] | TB(-) | CM(0)

レンズ雲

朝の外気温は0度を切っていました。
案の定、蔵王エコーラインは今日も通行止めとなりました。

 

午後から天候は回復・・・空には一直線にのびる不思議な雲が・・・

1368060429.jpg



1368061993.jpg

 

1368060443.jpg

夕方のテレビで、レンズ雲だと言っていました。
こんな長いレンズ雲もあるんですね。

 

1368060566.jpg

園地の池の水芭蕉が見頃になりました。

------------------------------------------------------------

翌日の新聞記事(クリックで拡大)

1368231286.jpg


[ 2013/05/08 20:45 ] | TB(-) | CM(0)